お知らせ

2023/06/08当店のプリントの特徴について。

当店のプリントの特徴について。 


 

用紙:
 



数ある用紙の中からテストプリントを重ねた結果、照明の影響を受けにくく、作品の展示、鑑賞に適している微粒面光沢紙を採用しております。額装して遠くから見た際に鮮明で立体的な絵を表現してくれます。 

(額装して遠くから見た時の存在感や、色の発色、完成度を最も重要視しております。)



 

プリンター: 


導入前に幾つかのメーカーを訪ね、テストプリントをさせて頂いたうえでプリンターを選定しました。選定理由は14使と、細かな部分も再現してくれる印刷クオリティーでした。

せっかく細かいところまで描いても、それをプリンターが表現してくれないと描く意味がないので(笑)、テストプリントの仕上がりを見て、これだ!と感じ、その場で導入を決定致しました。



 

レイアウト: 





当店のプリントは基本的には、上から上段テキスト、イラスト、下段テキストとなり、下段テキストの両サイドに関連するロゴ、若しくは機体に描かれている特徴的な絵を配置しております。

また、さらにその下には店のロゴ、プリントNoとCopyrightの文字が入っております。また、2023年度よりコピー防止のためホログラムを採用致しました。見る角度により色が変色し、半透明のロゴが浮かび上がります。 

(当店では官民問わずイラストの使用を一切認めておりません。その為カスタム品も含め、当店の全ての商品には必ず店のロゴが入ります。店のロゴやホログラムが無いプリント、紙が普通の紙、印刷クオリティーが著しく低いもの等はコピー品と考えられます。タオル、マグカップ等他の商品も同様にロゴが入ります。)